なんの予定もない日曜日。

昨夜のラジオから帰ってきて、心地よい眠りについた。涼しくて、毛布がぬくぬくで、さいこーの気分でした。

朝、大阪にモーニングコールをして、二度寝。そのせいでジュウオウジャーと仮面ライダーは見逃した。録画もしてないよ、私としたことが(笑)

会いたい人も沢山いるけれど、久しぶりに実家でのんびり。両親と犬と私。

叔母と従姉妹と約束をして、ファミレスでお昼ご飯。叔父も一緒に来てくれて、お正月ぶり。会えて嬉しかった。叔父も叔母もいつも優しくしてくれる。親戚のなかでも特別なひとたち。

私が20歳の時に生まれた従姉妹は高校受験を控えている。塾に通って頑張ってる姿は、もうお姉さん。いつまでも小さな女の子ではないんだなぁと改めて思った。努力が実りますように。離れた場所から応援しているよ。

夕飯の買い物をして、実家で休憩。大の字になってうたた寝。こうやって帰ってこられる場所があること。当たり前だけど、当たり前じゃないこと。

そんなことをぼんやり考えていたよ。

お母さんが作ってくれた漬けまぐろ丼を食べて、もう帰る時間。

次はお正月かな。

ありがとう。
また「ただいま」と言える日まで、一生懸命ゆかいに生きてやります。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM