WESTVOXには、2002年から2010年まで、約8年もの長きに渡ってお世話になりました。初めて足を踏み入れた日の緊張は、忘れっぽい私でもハッキリと覚えています。

最終日にも少しお話ししましたが、オーナーの西さんを見て「大きい人だなー」と思ったんですが、今と比べたらとても痩せてました(笑)

西さんに「ピッチがいいね!ステージ慣れしたら良くなるよ!」って言ってもらったあの日。磯裕子としてのキャリアが始まりました。

まだ20歳そこそこだった私は、根拠のない自信に満ち溢れていて、とても生意気だったのではないかと思います。そんな私を優しく厳しくあたたかく育てて支えてくれた西さん。

そんな西さんのハコの役に立ちたい!売れて恩返ししたい!そんな風に思っていました。

残念ながらその想いを叶えることはできませんでした。

甘えるばかりで何も返せなかった。だから閉店すると聞いた時、最終日には必ず町田にいたいと思いました。

閉店の話を旦那にした時「行け!絶対行け!」って言ってくれました。だから迷わず町田に行くことができました。本当にありがとう。


大好きな西さん、大好きなWESTVOX、そこに私の歌の全てがあります。広くて、タバコの匂いが染み付いた、あの場所で歌うことはもうできません。

WESTVOXで学んだ全てを持って、歌い続けていくこと。WESTVOXを巣立つ、そんな風に思うしかないのかもしれません。(分かってても、なかなか難しいものです)

タムタム(田村雄一さん)のPAで歌う時の安心感。基本のバランスをよく分かってくれているから、その日の体調に合わせて少し調整してもらうだけで気持ちよく歌えていました。他のハコでのライブ前のリハーサル、一発目の音を出した時の戸惑いは、タムタムに甘えすぎていた結果かもしれません。長くWESTVOXの音を作り続けてくれてありがとうございました。

かおりちゃん(古屋かおりさん)は、気がつけば私より長くWESTVOXでお仕事をしてくれていました。すぐ怠ける私と違って、いつもしっかりとお仕事と向き合っていました。優しくて、芯が強くて、憧れでした。最終日まで、WESTVOXを支えてくれて、ありがとうございました。

まつなが(松永紋華さん)の人懐っこさ。まつなががWESTVOXでお仕事を始めてから、私が辞めるまで割と早かった気がします。一緒にお仕事した時間は短かったけど、いつも仲良くしてくれてありがとう。最終日、入場料払って見に来てくれてたのに、ドリンクとかめっちゃ手伝わせてごめんね。

WESTVOXファミリーであったことを誇りに思います。

西さん。
これから新しい、面白いことを始めようとしていますね。お店が閉店したのに、すぐに新しいことを始めようとする、そのパワー。私の大好きな西さんらしいなーって思います。
どうか体にだけは気をつけて。
また西さんのもとで歌える日を心待ちにしています。

WESTVOXに関わった、すべての人がしあわせでありますように。

月並みだけど、ありがとう。

3日間に及ぶ町田WESTVOX Final Liveが全て終了しました。3日間とも大盛況でしたが、特に最終日!!28日はなんとトータル100人を超えるお客様が足を運んでくださいました。

遠方から駆けつけてくださった方も沢山いらっしゃいました。私が知る限りだと、なんと鹿児島から来てくださった方も!(もっと遠方から来てくださった方がいらしたら、すみません!)

もちろんお家が近くても、平日ですので、諸々都合を調整して駆けつけてくださった皆さんに心から御礼申し上げます。

また残念ながら会場にはいらっしゃれなかった方たちからも、沢山のメッセージや応援をいただきました。本当にありがとうございました。

大好きなWESTVOXで歌う私たちを見届けてくれて、ありがとう。寂しさや感謝が入り混じった、複雑な気持ちを共有してくれて、ありがとう。

最後の日を満員のお客様で飾ってくれて、ありがとう。

ありがとうしか言えません。
本当に、ありがとう。


セットリストを記録しておきます。
26日:ソロステージ
1.アルバム
2.時をこえて
3.バイバイ


27日:La belle et la bete(西さんとのユニット)
1.Love Letter
2.ディズニーメドレー
3.Beauty and the Beast


28日:ソロステージ
1.リフレイン
2.魔法を信じるかい?
3.はなうたうたう
4.始めの一歩
5.奇跡
アンコール.きみのはね


28日深夜:La belle et la bete
1.始めの一歩
2.Beauty and the Beast

写真:mutugoroさん


つづく。

##私以外の方が撮影してくださった写真はご本人の許可をいただいて掲載しています。ご好意のうえに成り立っていますので、こちらからの無断転載はお断りいたします##

2日目も終わってしまいました。
WESTVOXのFinal Liveで西さんと歌えたこと、本当に嬉しかった。

もともと「閉店前にユニットで歌えたりしないかなぁ?」ってオファーしてくれてたのに、15日と28日のソロのライブが2本決まっただけの状態で町田に来て。

西さんに「ユニットで歌える日ってもうないですよねぇ…」って聞いてみたら「よし、26日.27日も出ちゃおう!で、27日にユニットでやろう」って(笑)

西さんのそういう思い切ったところ、好きです。

Final Live3日間、全部に出演できるなんて本当に特別なこと。

あと1日です。
悔いの残らないライブがしたいけど、きっと泣いちゃうんだろうなぁ…

私の育った、私の大好きなライブハウスの最終日。見届けてほしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

6月28日(水)
WESTVOX Final Live
open18:00 / start18:30
ticket2000円(1ドリンク付)
磯裕子(18:30〜19:00予定)/鈴木ケーイチ/鈴音/田宮俊彦/古屋かおり
(間に飛び入りアーティスト参加の可能性あり)

ライブ終わりました!
すっごい緊張したけど、しあわせな時間でした。

中牟田俊男さんと。

中牟田さんのライブも素晴らしかったです。優しくて力強くて…

本当にありがとうございました!!

セットリスト
1.きみのはね
2.魔法を信じるかい?
3.まっすぐの唄(海援隊カバー)
4.誰もいないからそこを歩く(海援隊カバー)
5.君がいる風景

まもなく本番です!

後悔しないように今日できる全てを出し切ります。

会場に来てくださったお客様と、良い時間を共有できるよう頑張ります!
よろしくお願いします!!

いよいよライブですー。

これからリハ。緊張するけど、大阪から持って来たすべてをぶつけます。

磯裕子を見にきたと言っていただければ予約なしでも前売り料金で入れるようにしておきます。お仕事が早く終わった方もぜひ、駆けつけてほしいです。


終演後には打ち上げもあります。
ゆっくりお話しできると思いますので、そちらもぜひ! 宜しくお願いします!!


中牟田敏男Slow Live in Machida
open 18:30 / start 19:00
前売り3000円、当日3500円(各ドリンク別)
出演/中牟田敏男(海援隊)、磯裕子

本日の中牟田俊男さんは、息子さんと一緒に演奏されます。

コーラスきれい!

乞うご期待ー!

これから中牟田俊男さんのリハーサルです。

うううお腹痛い気がする…


ところでVOXのこの椅子、座ると自分の予想以上にグンって下がる。
現実を突きつけられている…

すぐタムタムが来て、中に入れました。

緊張するー!

ちょっと早いけど到着!


まだシャッターあいてない(笑)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM